コンサルティングブログ

コンサルティングブログ · 5月 09日, 2020年
新型コロナウィルスによる店舗売り上げ減少により数々の方々がECやデリバリーなどの新ビジネスにチャレンジをし始めてます。確かに現況を待つくらいなら動くのはいいことだと思います。ですが、何でもそうですがそんなすぐに始めて上手くいくわけがないです。そこでECのコンサルも手掛けてる弊社にてECの現状や注意点を記したいと思います。モールがいいのか?自社がいいのか?など初めて始める方には目からうろこの事ばかりです。
コンサルティングブログ · 5月 04日, 2020年
全国の結婚式場が今、コロナウィルスによる自粛をよぎなくさて休業や営業を自粛している結婚式場へ提言! 必ず、コロナアフターで成長するための方法をお伝えしたいと思います。 これが出来てないところから順番にこれからは売り上げが下がっていきます。
コンサルティングブログ · 2月 10日, 2019年
遂に・・・遂に・・・やりました! 未来は根拠のない思い込みで創られると以前よりお伝えしておりますが「ブライダル産業新聞」様に掲載をさせて頂けることになりました。 ふとしたきっかけでこのようにご縁がありましたことが凄く嬉しいです。 これからも他に阿ることなく非常識且つ尖った目線で業界を変えるために妄想を猛走して駆け巡り、未来を創りあげたいと思います。 「そう思ったらそう」 
コンサルティングブログ · 1月 02日, 2019年
#そう思ったらそうなります #SOSの法則 新年迎えますとこんな一年にしたいな?って思いますよね?でも、大体の人が行動出来なかったりしますね!でもそれは行動してないからというよりは本当に心から思って言葉に出しているのか?そこが大事です。本当に心から思っているなら「言葉にした段階で叶っています」それを気づいてないから行動にも出来ないです。今日はそれを語りたいと思います。
コンサルティングブログ · 12月 15日, 2018年
今の時代はSNSマーケティングです。これをしっかり理解して取り組んでないと集客も成約率も顧客満足度も上がりませんよ!ヒエラルキーに反抗することなく従いながら上手く運用活用することが成功のカギとなります。今日はそんなことをご紹介します。
コンサルティングブログ · 11月 25日, 2018年
新郎新婦、来店するお客様が求める3つの価値を提供してますか?店舗運営や式場運営、飲食店などをされてる方にとってこれが分かっていなければ確実に潰れます。無くなります。はっきり断言できます!もう 、モノが売れる時代は終わったんです。広告費を払って待ってたって来ないですよ?お客様なんて・・・。婚礼業界は考え方が凝り固まっている人間が多い。変化に対応できなければ結局、安売りして潰れてきます。今日はそんな、とっても為になる話です。
コンサルティングブログ · 11月 24日, 2018年
久しぶりに結婚式場向け、企業向けのコンサルティング要素を含めたとても納得のいく話。会場の数字が悪い、成約率が伸びない、売り上げが伸びないという事案が出た時に大体の会場が行うのが「安売り」「値下げ」です。絶対にやめて下さい。安売りしたら売れなくなりますよ。その詳しいお話をします。
コンサルティングブログ · 8月 06日, 2018年
ブライダルフェアというのはその式場で結婚式をするイメージをカラーにする必要があります。イメージを膨らます為に会場見学をすると思いますがそこでちゃんと沢山、新郎新婦と会場のベストポイントで写真を撮ってあげられてますか?案内だけで終わってませんか?
コンサルティングブログ · 7月 20日, 2018年
結婚式場担当者、責任者向けに成約率が悪いのを改善したい方、コンサルティングを入れたいけどそこまでは出来ないと思われている方。入ってきた新人スタッフの成約率に悩んでいる方。結婚式だけでなく接客業で大事な事、でも。気づけない事を伝えます。