· 

ブライダルフェアの会場見学の中でたくさん写真撮ってあげてますか?

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

いつも弊社、エッジウエディングのHPを

ご覧いただいて有難うございます。

そして、お節介なウエディングプランナーの

ブログを見て頂きまして重ねて感謝申し上げます。

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

このブログはまだまだ毎週、新郎新婦を

案内するフェアにも自らが接客員として

参加をしていて更にお客様の担当をまだ

持っているという婚礼業界12年の現役の

ウエディングプランナーという目線と

自身の卒花として会場見学に10会場も

回ったという経験からのアドバイスを

元に意見を主観で展開しているブログです。

 

たまに、プライベートな事や日記みたいな

ことや食レポや卒花の新郎新婦食事に

行ったことなども記してます。

結婚式の良さをどんどん伝えて日本の

結婚式の数を増やすお手伝いをする事。

 

そして、弊社のコンセプトでもあります

「ひと手間かけるお節介」にて日本の

サービス業を婚礼業からヤバくする。

 

これをモットーに記事を記してますので

宜しければ見てもらえると嬉しいです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

 

さて、今日は新郎新婦というよりは

結婚式場の関係者様、および最前線で

接客に出ているウエディングプランナーの

皆様にブライダルフェアの案内についての

注意点をお伝えしたいと思います。

 

何度も言いますが「ブライダルフェア」というのは

来られた新郎新婦様にその会場で行われる

結婚式の一日がイメージ膨らむようにするために

創りあげられたウエディングイベントですよね?

 

最近、成約率が悪いと思う方は下記を行ってますか?

 

----------------------------------------

新郎新婦にチャペルやガーデンや披露宴会場など

その式場のストロングポイントの場所で

おふたりが楽しそうにしているお写真を

スマホで撮ってあげてますか?

記憶だけでなくて記録に残してあげられてますか?

----------------------------------------

 

 

これ、当たり前のように見えて中々、行ってない

結婚式場がとっても多いです。

お客様でも「ここで撮ってもらえますか?」と言える人なんて

全体の1割にも満たないと思いますよ。

そんな気持ちを持っているのだからこっちから逆に

 

「おふたりの事、お撮りしましょうか?記念に・・・」

 

と言ってあげて下さい。

新郎新婦は記念になるし、「してもらった!」という

感謝の気持ちが生まれて、その写真を振り返れば

どんな式場だったかもはっきりわかるという訳です。

 

そして、撮影した後にこんな事を言ってみて下さい。

 

----------------------------------------

おふたりがもし、当会場で結婚式を行うと決まったら

今日の写真はプロフィールムービーなどで

是非、使って下さいね!

----------------------------------------

 

そうすると、ふたりは「あっ!そっか!そんな使い方も出来るんだ!」

と喜んでくれます。全然、嫌味なく会場を何気に推しているので

責められてる感も全く感じません。

 

ねっ?スマートでしょ?

何でも、スマートさって大事なんです。

 

ちなみに、撮影する回数は2,3回じゃ足りません。

7,8回アングルも変えて沢山撮ってあげて下さい。

こういう「ひと手間」がとっても大事なんです。

 

ブライダルフェアですがお二人にとってみては

一緒に出掛けてるんだから「デート」同様ですよ!

デートなのに楽しくないなんてありえないでしょ?

 

それに皆さん、良く考えて振り返ってみて下さい。

デートのときって2人なので記念スポットで

写真撮ろうとしても自撮りが殆どになってしまって

誰かに撮ってもらおうと思っても中々、声がかけられなくて

やきもきしますよね?

でもそんな時に逆に「撮りましょうか?」って

通りすがりの方がお話しかけてきたら

「なんて優しんだ!!!」って思いませんか?

 

例えば、最初の見学会場がアナタの会場だとして

7枚も8枚も写真を撮るとします。

2会場目の見学では全然、写真撮ってくれなかったとします。

新郎新婦はほぼほぼ、こう思いますよね?

 

「さっきの会場のプランナーさんが良かったね?」

 

まぁ、勿論、会場の決定はこんな事だけではないのは

理解をしておりますがこういう「ひと手間かける」ことの

積み重ねが結果を呼ぶんです。

 

ちなみに、結婚式に限ったことだけではないですが・・・

とにかく、「相手の先を読む」「ひと手間かける」

これが徹底的に出来ていないから満足させられない。

満足させられないからイメージが膨らまない。

イメージが膨らまないから成約にはならない。

 

今、数字が悪くて成約率に困っている方がこの

ブログを読んでいるなら今日からやってみて下さい。

 

必ず!何かが変わります。

成幸者の私が言うのだから間違えないです!

 

ということで、今日は結婚式場向けのブログでした。

プレ花嫁さんたちも遠慮せずにブライダルフェアではたくさん

写真を撮ってもらうようにリクエストしてくださいね!

 

インスタグラムやってます

 

ツイッターやってます

 

問い合わせはこちら

 

フェイスブックやってます

 

失敗をしない為の結婚式セミナーの予約はこちら

  

メールの問い合わせはこちら