· 

プロポーズプロデュースを始めたきっかけ・・・そして未来のビジョン

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Youtube
↑【公式】Youtube↑

 

 

 こんにちは!

お節介なウエディングプランナー 岡崎大蔵でございます。

今日は弊社が目指すプロポーズによるビジョンを

お伝えして少しでも共有してもらえればと思います。

まず、こちらをご覧ください。


 

 

 

弊社のビジョンの共有を先にお伝えします!

 

プロポーズをしっかりとする男性を増やして

日本にプロポーズ文化を根付かせて

日本の「離婚率」も「少子高齢化」も減らして

日本を国ごと豊かにするというのがビジョンです。

 

 

これが叶えられたらとっても素敵なことだ思いませんか?

なので、私はそれの実現に向けてプロポーズプロデュースということを

始めておりようやく7年経ちます。

プロポーズなのに離婚率と少子高齢って何が関係してるの?


まず、現在、50歳前後のご夫婦の時代は

結婚するのに当たり前なことだらけでした。

 

・プロポーズするのに3か月分の給料の指輪を渡す

・結納をする

・顔合わせをする

・結婚式をしっかり挙げる

etc・・・

 

つまり、ここまで周りに協力をしてもらい支えてもらい

行うからには相当の覚悟が必要だったと言う事です。

だから、簡単には離婚もしませんし、心が豊かなので

子供を作ると言う事にストレスも感じませんでした。

 

ですが、今は、どうでしょうか?

しっかりとプロポーズをしてる人や結納をしっかり行う人など

減っていると思いませんか?何なら、結婚式だってしなくてよいと

言われる方もいらっしゃるくらいです。

何でも簡素化すればよいというものではないです。

 

離婚を早期に考える夫婦が増えるから子供も増えていかないです。

そういった、おふたりの半分以上がしっかりとしたプロポーズをされてません。

(弊社、調べ)

 

 

 

 

プロポーズをされると何で日本が豊かになるの?


 

もし、プロポーズがとても素敵な一日になり記録にも記憶にも残る

そんな1日があれば、苦難があってもあの時の幸せな豊かな時間を

思い出します。そして、乗り越えようと頑張ります。

下記の動画もご覧ください。

 

 

結婚に至るまでにプロポーズをするというのは

男性の覚悟の証明です。

それをしないというのはどうでしょうか?

口だけで幸せにしますと言って何もしないのは

女性からしたら不安になると思います。

 

女性もその男性の覚悟を感じてこの人と一生一緒にいよう。

そして、支えて、家族になろうと思うんではないですかね?

 

だからプロポーズというのはとても大事なんです。

 

 

 

 

 

プロポーズのプロデュースって何をしてくれるの?


 

プロポーズをしようと思ってもどうやってしたらよいか

分からないですよね?何をしたらいいのか?何をすれば喜ぶのか?

指輪って本当に必要なのか?エンゲージリングって何?

ホテルの予約するにしてもどこのホテルがいいの?

 

そういった方々にワンストップで彼女にバレないように

代行して全てを手配する。そして、進行のお手伝いをするというのが

我々が行っている事業内容です。

詳しくは下記をご覧ください。

どんな方が依頼してくることが多い?


当社が選ばれる3つの理由


女性が本当に感動するのは結婚式ではなくて【プロポーズ】って知ってましたか?


 

 

この記事を見てる方がどのくらいいるか分かりませんが

結婚式を想像してみてください?って言われたら何とか

どんなものかって想像できますよね?

 

例えば、チャペルで挙式とか花びらをみんなにかけてもらうとか

庭でバルーン飛ばすとか皆におめでとうって言われるとか・・・

 

じゃ、プロポーズを想像してみてください?って言われたら

ちょっと、ぼやけません?はっきりしてますか?

それと、結婚式は期日を決めますけど、プロポーズって

男性に対して期日を決めることってできなくないですか?

仮に記念日を迎えようがその日にされるかどうかは女性は

内心ドキドキで待ってますよね?

 

ただ、されなかったからと言って、催促も出来ないですよね?

だからこそ、された時の感動は一入です。

結婚式では出ない笑顔や感動が出るんです。

 

私たちはそれを何度も見ています。

 

プロポーズされるだけで幸せなのに・・・

こんな風にしてもらえるなんて?

そして、写真に何百枚も残るなんて?

プロポーズの言葉が音声データで残るなんて?

 

感動の連続なんです。

だから、結婚式よりプロポーズの方が女性は喜ばれます。

 

 

 

 

 

 

最後に代表から一言と情熱大陸映像をご覧ください。


私は母子家庭で10歳から育ちました。

幸いにも妹がいたので今の自分があると思います。

これから少子高齢化社会になれば「一人っ子」が増えます。

そして、プロポーズをしない夫婦が増えて家庭が豊かに

ならなければ子供は幸せにならないです。

ましてや、離婚など増えれば夫婦ではなくて子供が一番の被害者です。

 

日本は戦後、どうやって成長してきましたか?

アメリカに降伏をして力では勝てないことを実感して

産業で努力をしよう。そして、人間力で勝とうって我々の先代の

方々が奮闘して今があるのではないですか?

 

不妊治療って昔は無かったですよね?

私は不妊治療の大変さを知っています。とても辛いです。

でも、不妊治療の多くはストレスです。

子供ができにくいのはストレスによるものが殆どです。

(もちろん、辛く大変な思いをしてる方へ軽く見てるわけではないです)

夫婦の心が豊かだったらどうですか?ストレスありますかね?

 

結婚式がコロナで大変といいますが、私からしてみたら

結婚式場が大変な思いをしてるのは当たり前というか

しっぺ返しだと思っております。

コロナ前までふんずりかえって我が我がで営業をしていた仕返しです。

今、時代の変化のタイミングです。

 

結婚式を挙げることを考えてる彼女がそばにいるなら

プロポーズを真剣に考えてみてください!

きっと、心も豊かになります。そして、幸せな現実が引き寄せられます。