· 

結婚式の新しいカタチ

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

Youtube
↑【公式】Youtube↑

こんにちは!

 

いつもお節介なウエディングプランナーブログを

 

ご覧いただきまして有難うございます。

 

 

 

今日も最幸のお節介なブログを記して

 

 

 

 

 

日本をヤバくしたいと思います!

 

 ----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

プランナーから選ぶという新しい結婚式のカタチ🔔💏🔔
.
.
まず、大前提として欧米諸国には当たり前ですが
ゼクシイは無いです📖
そして、同時に結婚式場を選んでから
結婚式を考えるという文化もありません。
.
.
何が言いたいかと言うと、時代の変化に
対応出来なければ淘汰される世にも
関わらず結婚式業界ってそんなに中身が
変わってません。
.
.
【👰今も昔もこのスタイル👰】
ゼクシイや媒体を見る

ブライダルフェア参加する

契約する

プランナーが変わる
(全部ではないですか)

結婚式当日
.
.
.
そして、大事なのは人口の減少により
結婚式を挙げる人達が少なくなってるのに
結婚式場って、そんなに減ってないです。
エリアによっては増えてるんです。
当然、過当競争が起こり需要と供給の
バランスが崩れて新郎新婦の取り合いが
始まりどの会場も【即決で】が激しくなり
今に至ります。
.
.
【知ってますか?】
結婚式における苦情が年々、増えていること。
.
.


🔎結婚式_苦情_国民生活センター

.
.
調べれば分かります。
.
私が思うにはこの理由は会社の存続の為に
従業員=プランナーの教育をしてこなかったので
.

単純にプランナーのレベルが下がり

苦情が増えて

士気が下がり

プランナーが辞めていく

中途で人数合わせで数を集める

教育をしないのでまた、苦情

士気が下がり

辞めていく
.
.
.
全国の結婚式運営会社に当てはまるとは
言っておりませんが往々にしてありえる
諸ケースかと思いますし私自信もそういう
結婚式場をいくつも見てきました。
.
話は戻りますが、、、
なので、これからはウエディングプランナー
の質を見極めてそこから結婚式を検討する
これが最良の時代が来ます❗
私が昔から提言してる【お節介なウエディングプランナー】が
活躍できる時代がやって来ました❗
.
.
先日、相談にのった新郎さんから
こんなことを言われました。

------------------------------------------------
マクドナルドの店員がお節介だと
迷惑だけども、結婚式に携わる
それこそ、プランナーという立場の
方がお節介過ぎて新郎新婦が迷惑と
感じることは無いですよね⁉️
------------------------------------------------.
.
.
この言葉はとても、深くて染みました。
新型コロナの影響で結婚式の在り方さえ
変わってきているなかでエンドユーザーと
呼ばれる新郎新婦の目線は以前よりも
鋭く視点も変わってきてます。
.
.
チャペルがいいから挙げたい🔔👰🍀
・・・という、考えを否定してるわけではないです。
ただ、私のDMに今年の相談で一番多いのは
【式場への不満と担当プランナーへの不満】
これです。
9割がこの相談です。
.
.
式場からしてみたら、そんなこと言われても
未曾有のコロナの影響で仕方がない。
と思うと思いますが、プランナーや結婚式
事業者にとって、欠けてはならないものは
.
.
【相手の立場になって思考できる心】
【利他の精神】
.
.
これだけです。
.
このブログを見ているプランナーや
ウエディングの事業者の方や同じく
サービス業に従事されている方へ
質問です。


------------------------------------------------
.
あなたがいるからこの会場で決めました❗
とか
あなたがいるから、来ました❗
とか
最近、いつ、何度ほど言われましたか?
.
------------------------------------------------
.
.
.
消費者が求める3つの価値❗
1.元気
2.感動
3.繋がり
.
.
これを心から提供できなければ
あなたの存在価値も薄くなります。
はっきり、断言できます。
.
私の、【お節介】という、自ら名乗り
国力を上げるというミッションがようやく
浸透するときが来ました。
.
.
そして、現在、【岡崎 大蔵】が
有り難いことに担当を持たせて頂いてる
新郎新婦様へ🎵
心からありがとうございます✨
.
長文読んでいただいた方は有難うございます。

 

 

 

 

お節介なプロデュースにご興味のある方は下記へどうぞ♪

メモ: * は入力必須項目です