· 

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンの結婚式レポート NO:1

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

Youtube
↑【公式】Youtube↑

いつも弊社、エッジウエディングのHPを

ご覧いただいて有難うございます。

そして、お節介なウエディングプランナーの

ブログを見て頂きまして重ねて感謝申し上げます。

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

このブログはまだまだ毎週、新郎新婦を

案内するフェアにも自らが接客員として

参加をしていて更にお客様の担当をまだ

持っているという婚礼業界12年の現役の

ウエディングプランナーという目線と

自身の卒花として会場見学に10会場も

回ったという経験からのアドバイスを

元に意見を主観で展開しているブログです。

 

たまに、プライベートな事や日記みたいな

ことや食レポや卒花の新郎新婦食事に

行ったことなども記してます。

結婚式の良さをどんどん伝えて日本の

結婚式の数を増やすお手伝いをする事。

 

そして、弊社のコンセプトでもあります

「ひと手間かけるお節介」にて日本の

サービス業を婚礼業からヤバくする。

 

これをモットーに記事を記してますので

宜しければ見てもらえると嬉しいです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

 

本日は私が接客してご結婚式はラスイート神戸オーシャンズガーデン

にて行いましたお客様の結婚式レポートをお伝えします。

これから神戸エリアで結婚式を考えている方は必見です!

 

 

2018年4月14日 小屋ご夫妻 披露宴会場:ホールCD

 

①会場を決めた理由は

初めて式場見学したのが、ラスイートオーシャンズガーデンでした。

担当していただいたスタッフさんがとっても気さくな方で会場を見学しながら

たくさん写真をいただけました。チャペル、カリヨンの鐘…。

写真を撮っていただけた事で式へのイメージもしやすかったですし

何件か式場をまわってもそんなに写真を撮ってくれるスタッフさんはいませんでした!笑

他のスタッフさんも気持ちの良い挨拶、おもてなしが最高で、わたし達の中で

当日来て頂くゲストの方に気持ちよく過ごしてもらいたいと思っていたので

オーシャンズガーデンのスタッフさんたちの対応だったら安心できると思いました。

そして、私たちのやりたい演出に、ぜひしましょう!!と言っていただけたのは

オーシャンズガーデンさんだけでした。

一生に一度の特別な一日をオーシャンズガーデンさんで過ごしたいと思いました。


 

②挙式の内容、感想

私たちは自分らしさを出したいなと人前式で行いました。

式の準備で疲れて喧嘩も少しありましたが、2人で誓いの言葉を考えながら

お互いの感謝や大切にしていきたい事を話しながら改めて考えられ決められて

とっても良かったです!

当日は生演奏で、とっても神聖な雰囲気の中大好きなゲストの方に

見守られてとっても特別な時間になりました。

チャペルは真っ白で、前には一面の海!!!

あいにくの雨だったのですが、指輪交換の時に船が通って、友人から雨なんて

気に入らないくらいとっても素敵なチャペルだったよ!と言ってもらえました。

私的にはチャペルの真ん中に立った時にバージンロードに2人の姿が映るという

ところがチャペルでの気に入った点でした。

雨でも後日もらった写真にはまるで晴天のように写真に残りました。


 

③披露宴パーティーの内容、感想

披露宴パーティーでは、大切な友人にそれぞれサンクスバイトをしました。

ケーキもイメージ通りで感動!!サンクスバイトで友人を呼んだのは

サプライズだったのでとてもビックリして喜んでもらえました!

 

そして、会場のイメージが打ち合わせで話した以上でした。

テーマはプロポーズされた時に奇跡的に流れた流れ星をテーマにしました。

高砂には木をウェディングケーキのバックに置いてもらい、演出をイメージした

キャンドル、私が作った星を飾ってもらいました。

私たちのストーリーが再現されていて、感動!!

 

私たちは当日入場してから初めてみれるのですが、2人でわぁー!!

すごーい!!可愛い!!と叫びまくりました!!笑

 

料理もゲストの方においしいと喜んでいただけました。

和洋折衷なので、お年寄りの方にも

食べやすかったよと言ってもらえて良かったです。

お料理は何度か試食させていただいたので安心していました。

 

使用させていただいた会場はCDの会場で窓はないの暗い雰囲気に

なるんじゃないかな??と不安でしたが、キャンドルを灯したりゴージャスな

シャンデリア、照明などで全く暗い雰囲気はなかったです。

むしろちょっと大人に雰囲気でとても良かったです。

 

ゲストは100名ほど招待させていただいたのですが、余裕があり、新郎友人の余興の

ダンスのスペースも広々と使うことができました!


 

④スタッフの対応、感想

 

シャトルバスを降りると気持ち良い挨拶。毎回来る時の楽しみでもありました。

 

私たちの為に…という気持ちが伝わってくる一生懸命対応していただくスタッフの

みなさんがとても温かくて親しみを感じました。

 

そして、プランナーの方にも、なかなかスムーズに決められない私たちの

サポートを全力でしていただけて、当日幸せな時間を過ごせたのは

プランナーの方のおかけです。

 

スタッフの方々の対応で不快に思った事は一度もありません。

ラスイートオーシャンズガーデンのスタッフが大好きです❤


 

⑤ラスイートでこれから式を挙げるプレ花嫁へのアドバイス

 

とりあえずしたい事は相談してみてください!!

親身になって、色々提案していただけるので、

きっと満足のいく最幸の一日になる事間違いなしです!!

私たちの満足度は120パーセントです!


 

⑥実施した演出

私たちが選んだのはプライムロケーションプラン。

見学の時にプライムロケーションプランを提案してもらった時にこれだ!!

と即決でした。

何度か式に参列させてもらって感じた事は、花嫁花婿とあまり喋る時間がない。

写真もあまり撮れない。と思うことがあり、このプライムロケーションプランは

少し時間もゆったりと撮れて、ゲストとたくさんお話もできる。

そして、チャペルでの写真もゲストのみんなと撮れるなんて…。

ウェルカムパーティーではルオーシャンで生ジャズ演奏。

友人からは漫才など披露宴ではまた違う雰囲気でアットホームな雰囲気で

とても盛り上がりました。ジャス演奏を聴きながらドリンクを飲んでもらえる。

ゲストの方にも大好評でした。


 

⑦印象にのこっているエピソード

2週間前からチェックしていた天気予報。雨。ずっと恐れていたことでした。

この会場を選んだ1つの理由はこの景色。

 

みんなに外に出てもらえない…そして、楽しみにしていた演出があげられない…。

きっと想像していた一日にはならないだろうな…。

なんてネガティヴな気持ちにもなりました。

 

そして迎えた当日。メイクをしてもらっている時も気になり、メイクさんや

カメラマンさんに「もう降ってますか??」何度も聞きました。

カメラマンさんが「きっとできますよ!!だって雲がそんなに分厚くないんです」と

携帯で雨雲レーダーを見せてくれました。

メイクが終わり、チャペルでの写真撮影の時にポツポツ…。泣きそうでした。

 

でもゲストの方々の顔をみたらどんよりした気持ちもなくなり、外には

出れませんでしたが、ルオーシャンでしたウェルカムパーティでは窓からステキな

景色が広がり、ジャスの演奏の中ゲストの方々と楽しい時間を

過ごすことができました。

 

でもやっぱり心残りなのが一番、力を入れていたガーデン演出。

すると、当日の披露宴のリーダーであるキャプテンが、こんな事を・・・

 

「今チャペルで挙げられるか試しています。」

「今少し雨が小雨になったみたいです。」と私たちに伝えてくれました。

 

スタッフさんたちがどうにかして雨の中でも演出をさせてくれようとしてるという

ことがとても嬉しかったのを覚えています。

そしてガーデン演出するタイミングで、キャプテンから

 

「今雨が上がってるみたいなのでいきましょう!!」

 

外に出るとたくさんのスタッフの方たちが地面の水を拭いてくれていました。

そして、遂にガーデンへ。みんなが嬉しそうに待っています。

私たちの合図でみんなの手からステキな夜景をバックに飛んで行きました。

それはもう感動で、大号泣してしまいました。

 

裏で動いてくれたプランナー、キャプテン、スタッフの方たちに感動と感謝で

いっぱいで、ゲストのみんなが喜んでいる顔。

そして、最幸の日に私の1つの夢を叶えられた事。

たくさんの優しさに気づけて初めて雨で良かったと思いました。

 

そして、式後にカメラマンに撮ってもらった雨の中での一枚。

最高にお気に入りです!!


 

という事でラスイート神戸オーシャンズガーデンの結婚式レポートでした。

今ではビアガーデンにも一緒に行くほどの既に友人です(笑)。

このレポートにもありましたが「雨が降る」確かに嫌です。

一般のホテルではすぐにガーデンに出ることを諦めるでしょう。

でも、ラスイート神戸オーシャンズガーデンは違います。

ふたりの最幸の一日の為にスタッフ全員が諦めません。

 

雨の日こそ、その会場の本領が見られるんです。

こういうアツいスタッフが世の中にあふれると最高ですね。

 

私も初心に戻り、もっともっと「一流のお節介」したいとおもいます。

ラスイート神戸オーシャンズガーデンの結婚式が気になる方は

是非ともお問合せ下さいませ。

 

ラスイートの全てをお教えします。

 

インスタグラムやってます

 

ツイッターやってます

 

問い合わせはこちら

 

フェイスブックやってます

 

失敗をしない為の結婚式セミナーの予約はこちら

  

メールの問い合わせはこちら