· 

ブライダルフェアで他の会場の事を悪くいう結婚式場で決めるな!

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

いつも弊社、エッジウエディングのHPを

ご覧いただいて有難うございます。

そして、お節介なウエディングプランナーの

ブログを見て頂きまして重ねて感謝申し上げます。

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

このブログはまだまだ毎週、新郎新婦を

案内するフェアにも自らが接客員として

参加をしていて更にお客様の担当をまだ

持っているという婚礼業界12年の現役の

ウエディングプランナーという目線と

自身の卒花として会場見学に10会場も

回ったという経験からのアドバイスを

元に意見を主観で展開しているブログです。

 

たまに、プライベートな事や日記みたいな

ことや食レポや卒花の新郎新婦食事に

行ったことなども記してます。

結婚式の良さをどんどん伝えて日本の

結婚式の数を増やすお手伝いをする事。

 

そして、弊社のコンセプトでもあります

「ひと手間かけるお節介」にて日本の

サービス業を婚礼業からヤバくする。

 

これをモットーに記事を記してますので

宜しければ見てもらえると嬉しいです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

 

今日もブライダルフェア巡り、結婚式場見学を

するプレ花嫁、プレ花婿のおふたりにお節介に

アドバイスをします!

 

 

タイトルの通りなんですが、結婚式場に見学に行くと

当然、大体の方は複数の候補がありますので

アンケートなどに他の会場の事を記します。

そして、担当プランナーとのヒアリングと言って

お話をする時間の中で他の会場がどうだったか?

どのように感じたか?などを聞いてきます。

 

 

・・・ここまでは・・・別に普通の事です。

 

 

問題はこの後です。

他の会場の事の粗探しのような感じで欠点ばかり

いう結婚式場が多々あります。

 

< 例えば・・・ >

・A会場はテラスがありますけど雨が降ったら使えないから

 意味が無いですよね?

 

・B会場は階段ばかりでバリアフリー対応してないとか

 

・C会場は窓が無いから暗いです。写真写りが悪い。

 

・D会場はただの箱のような会場なのでシンプルすぎて

 結婚式の雰囲気ではないですよね?

 

私が思うにはですが、相当、自分に自信が無いプランナーですね。

他は他、自分は自分です。

少なくても他の会場をチェックされているという事は

何がどうであれ、その新郎新婦は見てみたいと思って

伝えているのにそんな欠点ばかり言ったら自分たちを

貶されているような感じになりますよね?

 

なんで、そんな事をそういったプランナーがするかというと

他に行かれて契約を取られるのが怖いんです。

ただ、それだけ。

本当に自信があるなら逆に他に行かせばいい。

ちなみに私は他に行ってきてください!

他を見てちゃんと比べて「説得」ではなくて「納得」で決めて下さい!

と背中を押します。

 

ただ、そう言っても、他に行かずにここで決めます!という

新郎新婦もいらっしゃいます。

それはそれでふたりが決めたことなのだからいいと思います。

 

つまり、結論こういう事です。

 

◎他の会場の文句に聞こえたり誹謗中傷するようなプランナーの

 会場というのはそういう教育しかされてない会場です。

 そんな会場では決めない方がいい。結局、人が良くない。

 だから、上手く口車に乗せて契約だけ取ろうとする式場である。

 

◎他の会場の良い所ばっかりを伝えてくる会場を信じろとは

 言いません。ですが、少なくても他の会場の良い所を知っている

 という事は知識も豊富で勉強されている証拠です。

 もっと、深く、追求して人自体が信じられるかを見極めましょう。

 

◎つまり、結婚式場を選ぶのであれば「ウエディングプランナー」が

 決め手になる式場で選んだ方が最終的に何もなく最幸の一日が送れます。

 

 

いつもながら・・言い訳がましいですが。

私の主観ですよ!でも、私は今でも現役です。

毎週毎週、プレ花と話をして接客をしてます。

現役で成約率が高いです。

接客した新郎新婦の99%に担当してください!と懇願されます。

そこまで自信があります。

 

その私の小言です・・・

 

なんで、こんな事を記すかって・・・今の婚礼業界が結婚式という

素敵なものをただのモノとしか見てなく可哀想な新郎新婦ばっかりだからです。

そんな婚礼業界をひと手間かけるお節介で良くして日本の減ってきている

結婚式を挙げる組数を増やすことが私の使命でもありビジョン、夢だからです。

 

長文いつもご一読頂いて有難うございました。

 

 

インスタグラムやってます

 

ツイッターやってます

 

問い合わせはこちら

 

フェイスブックやってます

 

失敗をしない為の結婚式セミナーの予約はこちら

 

メールの問い合わせはこちら