· 

ブーケティングセレモニーよりダーズンローズセレモニーがおすすめです☆

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

Youtube
↑【公式】Youtube↑

 

 

 

 

こんにちは!

いつもお節介なウエディングプランナーブログを

ご覧いただきまして有難うございます。

 

今日も最幸のお節介なブログを記して

 

 

日本をヤバくしたいと思います!

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

【ダーズンローズセレモニー】って知ってますか?

 

 

 

直訳すると、12本のバラ。

 

 

 

もはや定番化している、

ブーケティングセレモニーと似てはいるのですが、

 

ただ、お花を集めてブーケにするのではなくて、

 

12本のバラにそれぞれ意味を持たせるのです。

 

 

「感謝」

「誠実」

「幸福」

「信頼」

「希望」

「愛情」

「情熱」

「真実」

「尊敬」

「栄光」

「努力」

「永遠」

 

 

 

 1本ずつこの言葉がぴったりなゲストへ事前にお渡しし、

セレモニーが始まると、それを集めます。

 

 

最後の1本の【永遠】は新郎から新婦へ。

 

 

12本集めたバラを新郎がブーケにし、

新婦へお渡し。

 

 

そして【永遠】の意味がこもった新郎からのバラを

新婦は1本抜いて、新郎の胸元へ。

 

 

一味ちがったブーケセレモニーができますよね!

 

 

 

新郎新婦のおふたりから、

直接指名されて、大事なセレモニーのお手伝いができるので、

 

ゲストの方からもかなり好評ですよ♪

 

 

 

すでに取り入れていらっしゃるカップルさんも

たくさんいらっしゃるので、

ご存知の方も多いかと思いますが、

 

 

やっぱりすごくおすすめなので、

改めてお伝えいたしました☺

 

 

人前式じゃないと無理なの?と

思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

 

披露宴の中でも行えますので、

 

 

演出、どうしようかな、、と

悩んでおられる方は、

 

 

【ダーズンローズセレモニー】

 

ぜひ取り入れてみてください☆ 

 

 

 

結婚式のご相談はこちらへ

メモ: * は入力必須項目です