· 

社会人として付き合ってはいけない人 教えます!社会に居る3つの人種について

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

 

 

 

いつも弊社、エッジウエディングのHPを

ご覧いただいて有難うございます。

そして、お節介なウエディングプランナーの

 

ブログを見て頂きまして重ねて感謝申し上げます。

 

 

さて、今日は今、コロナウィルスの影響により

自宅で自粛をしている方も多いと思いますが

意外に気づかない人財教育についてお話します。

 

 

まず、これを見ているあなた!

会社から必要のない存在になってませんか?

「なってない!」と思う方でもその要素を

持っている可能性があります。

 

ここでは「絶対に」付き合ってはいけない

会社の人という題材の解説をしようと思います。

セミナー依頼を受ける中でもかなり

重要なポイントでセミナー受講生にも

一番、納得されて頷かれる部分です。

 

 

では、答えから早速・・・・。

それは・・・

 

 

会社についての意見を言う人です。

つまり、会社批判ですね!

もし、今、仲良くしてる会社の方で

めっちゃくちゃ、仲いいけど・・・

もしくは、めちゃくちゃ、やさしいけど・・・

だけど、確かに会社の批判をしてるなーー。

 

 

という方が今いらっしゃるなら今日から

フェードアウトした方がいいです。

これは原理原則です。

 

そもそもそも人間とは原理原則に

基づいてる生き物なんです。

 

 

例)

手にリモコンを持っています。

空中でこの手を離したら

リモコンってどうなりますか?

落ちますよね?

誰がやっても、ニュートンがやっても

落ちますよね?

これが原理原則です。

 

 

「人材」

 

って聞いたことないですか?

この人材って3種類あります。

(中には4種類という方もいます)

 

1.人財

2.人在

3.人罪

 

まず、1番は分かりますよね?

人の「財」と記すくらいなので

会社のことを考えて周りとの

調和も保ちながら成果を出す

会社にとってかけがえのない存在の方です。

 

 

2番はちょっと、難しい。

存在の「在」って記しますよね?

つまり、ただ居るだけで給料もらえる

だから、努力なんてしなくていいや!

という方です。

サービス業だとあり得ない方です。

こういう方から調和も乱します。

 

 

3番は1番くらい分かりやすいですよね?

「罪」ってつくんですよ?

もう、いちゃいけないです。

簡単に言うと会社の文句を言い続け

しかも、裏で!

それに対して仲間を作ろうとします。

一生懸命してる人にでさえ

引き込もうとするので厄介です。

しかも、こういう人たちは決まって

大体ですがパッと見は人が良いように見えます!

なので、より厄介です。

 

 

もし、少しでも人罪の方に見覚えがあるなら

今すぐ、距離を置きましょう。

そして、連絡も取らないようにしてください!

自分も同じ位置に落ちますよ!

縁というのは不思議なもので繋がります。

 

良くも・・・・

悪くも・・・・

 

 

会社に文句を言ってもいいのは自分が

会社運営側になってからです。

少なくても。

 

愚痴を言う5分も

一生懸命、数字を出すために作業をする5分も

同じ5分間です。

 

どう過ごすかは?

どのように人生をより良くするかは

心がけの問題です。

 

成功をしている方々はみーんな

心がけや習慣が違います。

だから、成功するんです。

 

 

成功したい!

人生を豊かにしたい!

 

そう思っているなら是非とも人財と人在からは

離れて歩みましょう!

 

 

今日も有難うございました。

お節介な講師のセミナーを聞きたい方は下記より

ご覧下さいませ。

見るだけで人生変わります。

特に中間管理職と経営者の方、必見です!

 

お問い合わせは下記からも受け付けています。

気になった方は是非、ご連絡下さいませ。

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら9:00~23:00まで受付してます

メールはこちら

Twitter :@meddlingplanner

インスタグラム :@edgewedding