· 

色々買う前に確認しましょう!ウェルカムスペースの大きさ!

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

こんにちは!

いつもお節介なウエディングプランナーブログを

ご覧いただきまして有難うございます。

 

今日も最幸のお節介なブログを記して

 

 

日本をヤバくしたいと思います。

 

 

結婚式当日、ゲストの皆様が一番最初に目にするもの、、

それはなんといっても

 

ウェルカムスペース!!!

 

ですよね。

 

 

一番最初に目にする、そしてお写真を撮るところなので、

やっぱり気合いを入れたいところ。。

 

 

実際に打ち合わせをしていて、ウェルカムボードどんなのにしようかな、とか

ぬいぐるみとかっているのかな、とか、最近流行ってるのはイ〇アのなんとかだよね!とか、、、

よくそんなお声を耳にします。

 

 

実はあらかじめテーマがあってグッズを買ってらっしゃる方って、意外と少なくって、、、

 

とりあえずこれとこれとこれを買ってきたんですけど、(もしくは作ってきたんですけど)全部飾れますか?

 

逆に

 

私たちはウェルカムボードだけを飾るつもりなんです。

 

 

もちろんお客様はそれぞれなので、人によってグッズの量は異なります。

 

 

そこで、必ず起こってくる問題が、

 

 

ウェルカムスペースの広さ、大きさ

 

 

なんです。

 

 

せっかくたくさんご準備いただいたのに、幅がせまくて飾るところがない、、

ウェルカムスペースには置ききれないので、会場の中にセッティング、

もしくはそれどこから持ってきた机?というような机に飾られる、、

 

ボードだけ、ぬいぐるみだけのつもりで持ってきたら、スペースが広すぎてさみしい、、、、、、

 

 

こんなこと、よくあるんです。

大抵の式場様が1週間前くらいからグッズのお預かりを行っています。

 

1週間前にこの問題が発覚したら、、、、

 

残りの1週間、ウェルカムスペースのことばっかり考えて当日をお迎えすることになります。。。。

 

 

そんな新郎新婦様が少しでも減ることを願って、、、。

 

 

みなさん、タイミングはいつでもいいです。

初回でも2回目の打ち合わせでも、最終打ち合わせでも良いんです。

あらかじめ、

 

ウェルカムスペースの大きさ

 

 

必ずプランナーさんに確認しておいてくださいね!

 

 

 

 

電話:078-777-3030

メール:こちら

インスタアカウント:edgewedding

 

ツイッターアカウント:@meddlingplanner