· 

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンの結婚式レポート NO:3

【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

Youtube
↑【公式】Youtube↑

いつも弊社、エッジウエディングのHPを

ご覧いただいて有難うございます。

そして、お節介なウエディングプランナーの

ブログを見て頂きまして重ねて感謝申し上げます。

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

このブログはまだまだ毎週、新郎新婦を

案内するフェアにも自らが接客員として

参加をしていて更にお客様の担当をまだ

持っているという婚礼業界12年の現役の

ウエディングプランナーという目線と

自身の卒花として会場見学に10会場も

回ったという経験からのアドバイスを

元に意見を主観で展開しているブログです。

 

たまに、プライベートな事や日記みたいな

ことや食レポや卒花の新郎新婦食事に

行ったことなども記してます。

結婚式の良さをどんどん伝えて日本の

結婚式の数を増やすお手伝いをする事。

 

そして、弊社のコンセプトでもあります

「ひと手間かけるお節介」にて日本の

サービス業を婚礼業からヤバくする。

 

これをモットーに記事を記してますので

宜しければ見てもらえると嬉しいです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

2016年9月11日 杉山ご夫妻 披露宴会場:ホールD

💍会場を決めた理由

 

熱弁したいところですが、恐ろしく長くなるのでベスト5を上げさせて頂きます!笑

①なんといってもプランナーさんのプレゼンテーションとラスイート愛!!

②他の花嫁さんとの鉢合わせが100%ないと言っていただけた

③列席者の方が、他の式の方と時間帯が被らないので

 ロビーがはちゃめちゃにならない

④ブライズルームが24時間使用出来るので二次会までゆっくり支度できる

(新郎はイビキかいて仮眠してました)

⑤持ち込みがOKでしかも、料金がいらない!


💍挙式の感想

 

朝起きてヘアメイクをして頂いてる時から、あーもう終わってしまう、、

と寂しくなるくらい楽しみにしていました。

他の式場ではあまり見ない演出で、両家の両親と握手する場面がありました。

久しぶりに両親の手を握るのが少し恥ずかしかったですが

とても温かい気持ちになりました。

 

💍披露宴の感想

 

挙式が終わってから緊張も解れて、楽しさが爆発しました。

参列者の方ともゆっくり写真を撮る余裕があったので

時間が押していたかもしれませんが融通を利かせてくださった式場に

とても感謝しております。

 

友人が披露宴中に体調を崩した時もスタッフの方が迅速に対応してくださり

とても助かりました。


💍演出の感想

 

お色直しで和装を着たのでキャンドルサービスではなく

コモダルを割り中の日本酒を飲んで頂くとゆう演出もよかったなと思います。

決め事がたくさんあるので、自分たちも中だるみしてしまい

会場やブーケのお花担当の方ともう少ししっかり話しをしておけばよかったなと

後悔しているのが、ウエディングドレスを着ているのに、ケーキ入刀する

ナイフの装飾が和装の装飾だったのでしっかり話をすればよかったと思います。

 

💍スタッフの方の対応

 

何か小さなミスをしたとしてもそれを上回るくらいのフォローと対応を

してくださり、不安や心配はなく安心して式に集中する事ができました。

 

また、新郎新婦だけでなく、列席者の皆様にも細やかな気配りをしてくださり

臨機応変に対応して頂けたのが、さすがだと思いました。

 

ネクタイの結び方に苦戦している参列者にソッとお手伝いしてくださったり。

さすがだなと思いました。


💍プレ花嫁へのアドバイス

 

自分達がラスイートで式をしてから、他の式へ参列して感じた事が

ウェイトレスのスタッフが何回もぶつかってきたのに謝らなかったり

サプライズの演出を台無しにしたりと、、がっかりする事が沢山ありました。

 

しかし、ラスイートではスタッフの方々皆さんの意識が高く

万が一ミスしてしまったとしても、その後のフォローがしっかりしていて

とても安心できます。

会場の雰囲気や式場のブランドも大切だし、気になるかもしれませんが

何よりスタッフの方の対応力がとても大事だなあ。と感じました。

 

よくスタッフの方のせいで嫌な思いをした。と聞きますが、ラスイートは

本当に気持ちよく最高の1日を作ってくださいました。

 

それは私たちだけでなく、列席者の方に対しても最高のおもてなしを

してくださったんじゃないかなと思います。

もちろん式場の雰囲気もロケーションも最高ですっ!!


💍実施した演出

 

新郎がウェデングドレスを当日までに何回も見たくない。

と、言ってたのでファーストミートにしました。

 

ドレスショップに行くのもドレスを決めるのも小物を決めるのも全て1人で行き

ちょっとだけ寂しかったですが、新郎の驚いた顔を見た瞬間は全てが

吹っ飛ぶくらい嬉しかったです。

 

💍印象に残っているエピソード

 

普段は絶対に綺麗や可愛いなんて口が裂けても言わない新郎が、

ファーストミートで、まぁまぁやな。うーん、綺麗ですわ。

と、言ってくれた時は涙がブワーっと出ました。

 

そして、新郎が涙を流している所を見た事なかったのですが、

主賓挨拶と友人スピーチで一筋の涙を見た時は、結婚式って本当にいいなぁ。

としみじみ思いました。

 

そしてそして、結婚式が終わった後海沿いでプランナーさん達と写真を

撮るときに、今日はこうしますねっ!笑

と、新郎と肩を組んで下さいました。

さすが、私たちの事をラ・スイートに導いてくれたプランナーさん。となりました。


ということで、ラ・スイート花嫁のレポートでした。

こちらのおふたりはオーシャンズガーデンがまだ

建築建設中の時にお越し下さったお客様です。

 

本当にとても素敵な一日でして・・・

エンドロールで使ったミスチルの「足音」が映像と

とてもリンクしていて何度も見てる私は

足音を聞くたびにサビで涙が出ます。

 

それくらいに思いのこもった一日でした。

結婚式は「両家の結びつき」「感謝を伝える日です」

 

演出どうこうも良いですけども肝心なのは

ゲストへのおもてなしです。

 

日本のホテルでナンバー1のラ・スイートは

そう言った満足度はとても高いです。

 

結婚式場探しをしている新郎新婦様は是非とも

1度は見学に行かれた方がいいですよ。

 

インスタグラムやってます

 

ツイッターやってます

 

問い合わせはこちら

 

フェイスブックやってます

 

失敗をしない為の結婚式セミナーの予約はこちら

  

 

メールの問い合わせはこちら