· 

ハイアットリージェンシー大阪で結婚式を挙げた新郎新婦のまとめ記事


【エッジウエディング】
LINE公式アカウント
友だち追加
↑気に入ったらラインの友達追加して下さい!
結婚式にちなんだお得な情報を定期的に配信してます♪



【一流のお節介】
メルマガ公式アカウント
Benchmark Email

↑気に入ったらメルマガ登録お願いします!
成功して幸せを手に入れる情報を定期的に配信してます♪



Instagram
↑【公式】インスタグラム↑

twitter
↑【公式】ツイッター↑

Youtube
↑【公式】Youtube↑

いつも弊社、エッジウエディングのHPを

ご覧いただいて有難うございます。

そして、お節介なウエディングプランナーの

ブログを見て頂きまして重ねて感謝申し上げます。

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

このブログはまだまだ毎週、新郎新婦を

案内するフェアにも自らが接客員として

参加をしていて更にお客様の担当をまだ

持っているという婚礼業界12年の現役の

ウエディングプランナーという目線と

自身の卒花として会場見学に10会場も

回ったという経験からのアドバイスを

元に意見を主観で展開しているブログです。

 

たまに、プライベートな事や日記みたいな

ことや食レポや卒花の新郎新婦食事に

行ったことなども記してます。

結婚式の良さをどんどん伝えて日本の

結婚式の数を増やすお手伝いをする事。

 

そして、弊社のコンセプトでもあります

「ひと手間かけるお節介」にて日本の

サービス業を婚礼業からヤバくする。

 

これをモットーに記事を記してますので

宜しければ見てもらえると嬉しいです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

 

 

さて、今日は弊社の提携施設でもある

ハイアットリージェンシー大阪にて

結婚式を挙げられたお客様とインスタグラムで

知り合う事が出来まして実際に挙げてどうだったか?

などをインタビューして記事にまとめてみました。

大阪で結婚式を考えられている新郎新婦は

是非ともご覧くださいませ。

HAPPY REPORT1 川口様 チャペル:エタニティ 披露宴:リージェンシールーム

◎会場を決めた理由は?

 

ゲストの半分は仕事関係の方でしたので、格式のあるホテルにしようと決めていました。いくつかあるホテルの中でもチャペルが一番スタイリッシュだったのでハイアットに決めました。

 

◎印象に残っているエピソード

 

当日ついて頂いたカメラマンの方が、挙式から披露宴まで

バタバタにも関わらず笑顔でこんな機会もうないので

撮っておきましょう!と急ぎながらでもたくさんシャッターを

押して下さり嬉しかっです!

 

写真や映像は後で見返せるのでたくさん撮っていて損はない!

感謝しています。素敵な一日を本当にありがとうございました。


◎スタッフの対応・感想は?

 

スタッフの方は流石!

という感じで、皆さんとてもテキパキされていて安心できました。

 

 

 

◎披露宴・パーティの内容・感想は?

 

披露宴に関しては40分ほど時間が押してしまいましたが

ホテルの計らいで延長料金などもなくゲストと沢山、写真も撮れて

感謝しています。


◎演出の内容・感想は?

 

ゲストとの歓談の時間をゆっくりとりたかったのでケーキ入刀

ファーストバイト、新婦から母への手紙などは行いましたが

特に変わった演出はしませんでした。


演出だけで時間を使うとゲストとの時間も無くなるので

そこを重視いたしました。

◎実施した演出◎
ケーキ入刀、ファーストバイト、祝辞、乾杯の挨拶、プロフィールムービー、お色直し、キャンドルサービス、余興(友人に頼まずこちらで用意)新婦から母への手紙、両親へ花束贈呈


◎挙式の内容・感想は?

 

BGMは持ち込みのCDを流すことが出来たので良かったです。

収容人数も多いのが◎

 

◎ハイアットで今後結婚式を依頼される プレ花嫁へのアドバイスやおふたりが感じたこと

 

安心してお願い出来る素晴らしいホテルだと思います。
変わった演出やアイデアなどはこちらからもどんどん

提案していってプランナーとのコミュニケーションを取りながら

進めることによりより一層、理想の結婚式が叶えられると思います。

ラグジュアリーホテルの格付けですが他の結婚式場とは違い

やれないことへの制限などはそこまで無かったように感じます。

 

 

ハイアットリージェンシー大阪のブライダルフェアに

興味がある方は是非、こちらのセミナーに参加下さい。

失敗をしない結婚式場探しからお教えします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



HAPPY REPORT2 小野様 チャペル:エタニティ 披露宴:ゲストハウス セレニティ

 

◎会場を決めた理由は?

 

ハイアット・リージェンシーに見学に行き、僕も嫁も気に入ったで

決めました。

他にも見学する会場があったのですかキャンセルする程でしたので

よっぽど嫁は気に入ったのだと思います。
決め手はホテルなのにゲストハウスがあり独立したスペースで

挙式、披露宴を楽しめる事でした。

 

 

◎披露宴・パーティの内容・感想は?

 

披露宴はセレニティでしました。

高い天井、ガラスばりの壁の日差しが入り込みすごく明るい

会場でした。花や装飾もイメージ通りに仕上げてくれました。

本当に残念だったのがオープニグムービー(新郎新婦入場前の)を

投影してもらった時に映像が半分映ってない状態だったそうです。

時間をかけて手作りで作成しただけに本当にショックでした。

トラブルはそれだけでした。

2時間ぐらいの披露宴も楽しさと緊張で体感速度は20分ぐらいでした。


◎実施した演出

 

挙式会場から披露宴会場までリムジンで登場しました。

最高でしたね。

ほんの数十メートルでしょうが良かったです。

みんなびっくりしてました。

あと、披露宴会場に新郎新婦の登場を中庭からしました。

カーテンが開くと新郎新婦がいるという演出です。

セレニティならではの演出でしたね。

 

お茶漬けビュッフェも最高だったとお声をいただきました。

エンドロールムービーはプロの撮影で最高の映像で

みんな号泣してました。これは依頼して正解でした。


◎スタッフの対応・感想は?

 

担当のプランナーさんは岩田さんでした。

最初から最後まで丁寧にプロセスを作成していきました。

とても迅速かつ丁寧な対応だったと思います。

最終的に下の名前で呼んでくれるぐらいの仲になりました。

本当にプランナーは岩田さんでよかったと思います。


◎挙式の内容・感想は?

 

100人まで入れるエタニティで挙式をしました。
ですが、エタニティの中には新郎側の参列者で立ってる人もいました。男性ではやはり席がきつかったのかなと思いました。

新婦側はキレイに収まってました。

神父さんはかなりイケメンでした。

神父さんとエタニティの扉の手前で待ってる時は人生で

味わったことのない緊張で潰れそうでした。

嫁がベールをお母さんからかけてもらう時にすでに泣いてました。

新郎新婦両親共々緊張しまくってました。

 

◎演出の内容・感想は?

 

新郎新婦の入場を中庭からしました。

まさかの扉からではなく、みんなびっくりしてました。

ラストバイトもファーストバイトも両方とも欲張ってやりました。

ラストバイトで花嫁が号泣して参列者ももらい泣きをしてました。

お茶漬けビュッフェをしたのですが、参列者から好評でした。

バカうけでしたね。僕も第三者として参加したかったです。

 

◎印象に残っているエピソード

 

エンドロールの撮影がホテルの部屋で準備の段階から始まるのですが

そこでカメラマンの方々、ホテルのスタッフさん達の仲の良さに

びっくりしました。みんな仲良くて楽しかったです。

お陰で楽しく撮影できました。
披露宴が終わりお世話になったスタッフさん達とみなさんで

一緒に写真を撮ったりして楽しい方々でした。


◎ハイアットで今後結婚式を依頼される プレ花嫁へのアドバイスやおふたりが感じたこと

 

妥協をしない事です。

おまかせが1番ダメだと思います。

内容がなんでもいいならハイアットで式は挙げない方がいいでしょう。
ドレスも何着もためしましたし花や装飾もかなり考えました。

式の演出、引き出物、料理からすべてとても大変でした。

が、当日はそれがすべて報われるぐらいの楽しさと喜びでした。

参列者の方からもすごく良い結婚式だった!

今までで行った結婚式で1番良かった!などお褒めのお言葉を

いただきました。本当に嬉しかったです。

一生忘れられない式ができたと思います。


エッジウエディングで叶えたハイアットリージェンシー大阪での結婚式レポート


ハイアットリージェンシー大阪での関西初となる映像演出などご覧ください。


インスタグラムやってます

 

ツイッターやってます

 

問い合わせはこちら

 

フェイスブックやってます

 

失敗をしない為の結婚式セミナーの予約はこちら

 

メールの問い合わせはこちら